TEL : 0955-46-2827

FAX : 0955-46-4969

mail : info@arita-seikodo.com

MENU

ブログ

お刺身をおいしそうに盛り付けるなら有田焼がおすすめ!

2018年07月11日(火)

和食に限ったことではなく、フレンチやイタリアン、中華などどんな料理でも同じですが、お料理の盛り付けは食欲をそそるためにはとても大切なポイントです。

たとえ味は同じだとしても、適当な皿に並べられたものよりも、綺麗に、おいしそうに盛り付けられたものを選びたいですよね。
中でもお刺身は、盛り付け方によって印象が大きく変わります。

適当なお皿に並べるだけでは、どこか安っぽく見えてしまいます。
お刺身にしっくり馴染むお皿を選ぶなら、ぜひ有田焼の刺身皿をおすすめします。

お皿がしっかりしていれば、料亭のように美しく盛り付けられずとも充分映えて安心です。

重厚な色合い・デザインのものばかりではなく、中には明るくモダンなカラーのお皿もたくさんあり、どんなシーンにも合わせやすいのも魅力のひとつですね。

21cm平ボウル 黒サビ絞り雲赤

https://arita-seikodo.com/shop/products/detail.php?product_id=1305&admin=on

 

立渕23cm丸皿 黒サビ絞り

https://arita-seikodo.com/shop/products/detail.php?product_id=1302&admin=on