TEL : 0955-46-2827

FAX : 0955-46-4969

mail : info@arita-seikodo.com

MENU

ブログ

歴史を感じられるのも有田焼の魅力!

2018年07月03日(火)

美術館や博物館を訪ねれば、古くから人々に愛されてきた歴史的な芸術品を直接見ることはできます。

ですが、日々の暮らしの中で日本の伝統や歴史を体現する品物に触れる機会はなかなか多くはありませんよね。
有田焼は、長い歴史を持つ伝統的な日本の磁器のひとつです。

もちろん日常的に使用する食器として使うものは新しく作られている品物ですが、その製法や絵付けの技術などは400年前から伝えられ、また徐々に進化してきたものです。

芸術品として扱われる磁器と同じ製法で作られた食器を毎日の食卓で使う贅沢は、他ではなかなか味わうことはできませんよね。
その美しさや使いやすさの中に、長い伝統と歴史を感じられるのも有田焼の大きな魅力のひとつ。

食事を通じて、日本の誇る技術にぜひ触れてみてください。

 

内透黄うすグリーン巻 3.5寸線段蓋物

https://arita-seikodo.com/shop/products/detail.php?product_id=1372&admin=on

 

銀彩ヌリプラチナ 反小蓋物

https://arita-seikodo.com/shop/products/detail.php?product_id=1373&admin=on